SSブログ

[b.glen]毛穴の目立たない肌を手に入れる

毛穴ケア ランキング [毛穴ケア 商品]

@コスメの毛穴ケアランキングは、SK-IIのフェイシャル トリートメント エッセンス、ケルファンケルのマイルドクレンジングオイル、クオリティファーストのオールインワンシートマスク ザ・ベストとなっています。

レビューなどを参考に自分の肌質にあったコスメを選んで下さい。
















毛穴ケア 美容液 [毛穴ケア 商品]

洗顔後に化粧水と乳液だけでケアしている方も多いと思いますが、それに美容液を加えると毛穴のトラブルがより改善されていくんですよ。美容液は角質層だけでなく肌の奥の真皮層まで有効成分を運んでくれる化粧品です。

肌に良いとされる有効成分とは、肌表面の古い角質を取り除き新陳代謝を高めてくれる「アルファヒドロキシ酸(AHA)」や普通ののビタミンCよりも浸透性が高く、真皮層まで届くといわれ美白効果や代謝促進に効果的と言われている「ビタミンC誘導体」等があります。

自身の毛穴の状態にあったものを試してみるのをお勧めします。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

毛穴ケア 化粧品 [毛穴ケア 商品]

毛穴ケアにお勧めな化粧品を選ぶときには、どんな美容成分が入っているか?コスパはどうか?口コミの評判は?口コミで実際の使用感が分かるのか?

こんな感じで化粧品を探してみるといいものに出会えるかもしれません。

自分の肌の状態をきちんと理解して探すのが一番いいんです。トライアルキットなどが安価に設定されているので、トライしていいものを選んでいくのもいい方法かもしれませんよね。



















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

毛穴ケア ランキング [毛穴ケア 商品]

毛穴ケアのための基礎化粧品のランキングをいろいろとみてみました。

1位になったのは米肌(まいはだ)トライアルセット、2位は草花木果 透肌スキンケア(竹)トライアルセットとなっています。

プラプチなら1位はテンデシカ、2位はどろあわわ、になっています。トライアルキットが用意しているところが多いので、それから試して自分に合ったものを探すのがいいと思いますよ!



























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

毛穴ケア おすすめ [毛穴ケア 商品]

色んな毛穴ケアの化粧品がありますが、開き毛穴に一番効いたのはアヤナスだというおすすめ情報がありました。セラミド配合で保湿力が高いので毛穴がふっくらして開きが目立たなくなるようですよ。

セラミドは肌にいいんですね~~








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

パナソニック毛穴ケア [毛穴ケア 家電]

パナソニックが販売している「パナソニック 毛穴エステ」は、主に毛穴ケアを目的とした超音波美容器ですが、これまでの美顔器と比べると毛穴の角栓を取るだけではなく、開いた毛穴の引き締め、肌のたるみの引き締め、と1台3役の優れものです。

お風呂でも使えるようなので、リラックスタイムにさらにリラックスできちゃうかもしれませんね!!












毛穴ケア 美顔器 [毛穴ケア 超音波]

楽天の美顔器の売れ筋ランキングを見ていると、1位がエビス 超音波美顔器 ツインエレナイザーPRO2 、2位が プラソニエ アクア毛穴クリーン 、3位が美顔器 超音波美顔器【美ルル】belulu、となっています。

どちらもハンディータイプの美顔器です。小さくてもかなり効果があるようですよ!

手軽に使えるのがいいのかな~~

























鼻の毛穴ケア [毛穴ケア 蒸しタオル]

鼻の毛穴が目立ってイチゴ鼻になってお困りのあなた、原因は大きく分けて3つあります、まずは汚れが詰まっている、乾燥肌で毛穴が広がっている、逆にオイリー肌でバランスが取れていない、こんなことが考えられます。あなたはどのタイプになるんでしょうか。

どちらの場合も重要なのは洗顔です、丁寧に泡で優しく汚れを落としましょう。汚れが詰まっている人はオイルクレンジングがお勧めです。これで汚れを浮かせることができ洗顔できれいにお落とせます。

乾燥肌の人は洗顔後の保湿をしっかりしてください、これにより皮脂の分泌を抑えることができます。

オイリー肌の人は保湿をしないとかえって皮脂が出てしまうのでしっかりと保湿をしてください。

これを繰り返し行えば鼻の毛穴も目立たなくなりますよ。
























毛穴ケア 蒸しタオル [毛穴ケア 蒸しタオル]

蒸しタオルは「熱」「蒸気」という要素でが毛穴ケアに効果があると言われています。「熱」は、皮下組織の血流を促し肌の代謝を高めてくれエイジングケア効果もできます。「蒸気」は水分と共にその熱が肌の細部にまでまんべんなく行き渡ることにより、角質を中から柔らかくしてくれ毛穴を開き、溜まった汚れや皮脂を取り除きやすくしてくれます。

蒸しタオルでケアすると、毛穴の汚れや角栓を優しく落としながら肌の水分量と皮脂量のバランスやキメを整える効果があるとされています。

手順は、しっかりと泡立てた洗顔料か石鹸で優しく丁寧に洗顔、そのあとにフェイスタオルを水に浸して軽く絞ったあと、600Wの電子レンジで30秒~1分ほど加熱し取り出したタオルをまず顎の下に持っていき、蒸気をあてます。顔に触れても熱すぎない程度の温度になったら、蒸しタオルを顔全体3分ほどにあてます。

蒸しタオルを外したら、すぐに保湿ケアです。毛穴は大きく開いている状態になっているので冷蔵庫で冷やした化粧水や美容液を使って毛穴を引き締めましょう。その後に乳液とクリームで肌の水分に蓋をするとケアは終わりです。

こまめに蒸しタオルケアをしているときめの細かい肌を手に入れることができますよ。



















毛穴ケア ワセリン [毛穴ケア ワセリン]

オロナインとともに話題になっているのがワセリンを使った毛穴ケアです。

ワセリンが皮脂と混ざって角栓を柔らかくし、汚れを洗い流すことで角栓が小さくなる効果があるそうです、その後に毛穴パックをするとごっそり取れるようです。ワセリンにより肌のバリア機能が高まり潤いが増したり、代謝がよくなることで角栓をできにくくする状態をつくるようです。

ワセリンの使用方法は洗顔の後に蒸しタオルで毛穴を開いておいてワセリンを厚めに塗り一晩おいて、翌朝によく洗い流す、これだけです。

注意することはワセリンは石油系なので、塗ったまま日光を浴びると油焼けによってシミができる危険性があるという事です。また純度が低いものを使うと肌が荒れることもあり、油分が毛穴にフタをしてしまうことでニキビができてしまうケースもあるという事です。そんなことが無いようにきれいに洗い流しましょう。

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。