SSブログ

[b.glen]毛穴の目立たない肌を手に入れる
毛穴ケア セルフ ブログトップ

毛穴ケア 洗顔 [毛穴ケア セルフ]

毛穴ケアの基本は洗顔です、正しい洗顔方法を理解して毛穴ケアをしましょう。基本はごしごしとこすらない事です。肌への刺激はなるべく避けましょう。

洗顔時の水はぬるま湯が一番いいんです。熱すぎると必要な皮脂まで流れ出てしまいますし、冷水ですと毛穴が閉まっていて汚れが落とせません。ぬるま湯で洗顔します、まずはお顔を濡らしたっぷり泡立てた洗顔料で優しく泡を押し付ける感じで汚れを落としていきます、その時に手で擦ってはいけません手とお顔の間に泡がある状態で泡で汚れを落としていくイメージで洗いましょう。これでお肌に負担をかけなくて汚れを落とせます。

そのあとにぬるま湯で洗い残しが無いようにすすいでいきます。その時も擦らないでくださいね。タオルでふき取るときも擦らずにタオルで押さえるように水分を取っていきましょう。

その後の引き締め、保湿も忘れずに!!



























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

男性 毛穴ケア [毛穴ケア セルフ]

男性の毛穴ケアは基本的には女性と一緒です。

洗顔が一番です、たっぷり泡立てた洗顔料を顔につけて指先で優しく泡で洗うように優しく洗います。

後は引き締めですが、女性用の化粧水を使ってもいいんです。引き締めの後は保湿ですがこれも女性用を使っても構いません。男性用の毛穴ケア商品はあまりないので、女性用の化粧品で代用しましょう!!














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

毛穴ケア セルフ [毛穴ケア セルフ]

自分でできる毛穴ケアがいろいろと紹介されています。

卵パック・卵の殻に残った卵伯を救って鼻に塗り乾いたら水で洗い流すだけ。

はちみつパック・洗顔後にはちみつで顔をパックししばらくたったら仕上げとしてはちみつを混ぜた洗顔料で洗い流す。

雪塩パック・鼻をぬるま湯でぬらし、雪塩をまんべんなく塗って4分ほど放置してよく洗い流す。


その他にもオイルを使ったり重曹を使ったりなどいろんなセルフケアがあるようです。
簡単にできて安価なのでやってみますか??












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
毛穴ケア セルフ ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。