SSブログ

[b.glen]毛穴の目立たない肌を手に入れる
毛穴ケア 皮膚科 ブログトップ

毛穴ケア サロン [毛穴ケア 皮膚科]

サロンの毛穴ケアは肌の状態を確認した後クレンジングで汚れを落とし超音波などを使って毛穴の汚れを浮かせて取り除いていきます。汚れが多いようなときはバキュームなどの施術も行ない徹底的に汚れを取り除きます。

その後はパックやマッサージで毛穴をきれいに引き締めてくれます。
お金はかかりますが一度行くと病み付きになりますよ。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

皮膚科 毛穴ケア [毛穴ケア 皮膚科]

毛穴のケアは自己流でしてしまうと肌を傷つけてしまう事もありますよ。そんな時はプロに任せるのも選択肢の一つだと思います。

では皮膚科の治療はどんなことをするのでしょうか?調べてみました。

まずは医療機関でしか受けられないケミカルピーリングです、これは皮膚を薄くはがすことで肌のターンオーバーを促し蓄積している色素や古い角質を取り除いていきます。

次にレーザー治療、レーザーで気になるシミやそばかすなどのメラニン色素をピンポイントで破壊する治療法です。

イオン導入、ビタミンCなどの有効成分を微弱な電流により導入する治療です。

皮膚科に行くと以上のような治療を行ってくれます、数回程度かかる治療になり、保険の適用はありません。やはりお金と時間はかかりますね!!

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

毛穴ケア エステ [毛穴ケア 皮膚科]

お金もかかりますがエステサロンに行くと専用の化粧品を使って開き毛穴の汚れを落とし毛穴を引き締めてくれる施術をしているようです。

プロのエステシャンに任せてみるのもいいと思いますよ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

毛穴ケア 皮膚科 [毛穴ケア 皮膚科]

サロンではできない病院の皮膚科での毛穴ケア治療はどんなものがあるのでしょうか?

ひとつはレーザー治療です、これは気になる箇所にレーザーをあて、シミやそばかすなどのメラニン色素をピンポイントで破壊するという治療法です。痛みはほとんどないといわれていますが治療の程度によっては麻酔を使用する場合もあるようです。

この治療法のもう一つの利点は熱エネルギーを皮膚表層や真皮層に照射することにより、皮膚の代謝を促進し、コラーゲンの再生が促されるために、肌にハリができて毛穴が目立たなくなるという効果があるとも言われているんです。

治療の回数は施術部分の黒ずみの程度により異なりますが、1回で終了する事もあれば、数回にわたって治療する場合もあるようです。

シミ、そばかすが気になる人は考えてみるのもいいかもしれませんね、病院だと安心だし・・









毛穴ケア 皮膚科 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。