SSブログ

[b.glen]毛穴の目立たない肌を手に入れる

毛穴ケア 蒸しタオル [毛穴ケア 蒸しタオル]

蒸しタオルは「熱」「蒸気」という要素でが毛穴ケアに効果があると言われています。「熱」は、皮下組織の血流を促し肌の代謝を高めてくれエイジングケア効果もできます。「蒸気」は水分と共にその熱が肌の細部にまでまんべんなく行き渡ることにより、角質を中から柔らかくしてくれ毛穴を開き、溜まった汚れや皮脂を取り除きやすくしてくれます。

蒸しタオルでケアすると、毛穴の汚れや角栓を優しく落としながら肌の水分量と皮脂量のバランスやキメを整える効果があるとされています。

手順は、しっかりと泡立てた洗顔料か石鹸で優しく丁寧に洗顔、そのあとにフェイスタオルを水に浸して軽く絞ったあと、600Wの電子レンジで30秒~1分ほど加熱し取り出したタオルをまず顎の下に持っていき、蒸気をあてます。顔に触れても熱すぎない程度の温度になったら、蒸しタオルを顔全体3分ほどにあてます。

蒸しタオルを外したら、すぐに保湿ケアです。毛穴は大きく開いている状態になっているので冷蔵庫で冷やした化粧水や美容液を使って毛穴を引き締めましょう。その後に乳液とクリームで肌の水分に蓋をするとケアは終わりです。

こまめに蒸しタオルケアをしているときめの細かい肌を手に入れることができますよ。



















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毛穴ケア ワセリン鼻の毛穴ケア ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。